当ブログへお越しの皆様、遅まきながらあけましておめでとうございます。

今年のこのヤマト二次創作ブログといたしましては、去年にも増して創作に力を入れたいところではありますが、当面は他にやることがあるのと、3月にヤマト2202が完結しないと同作および旧作さらば、2に登場した艦船の創作内での動向が確定しませんので、それまでは恐らくこちらはお休みを頂くことになると思います。

また「とある士官と戦艦と地球防衛軍」は、それに関連してあるプロジェクトが立ち上がっておりますので(詳細は他の方が関わりますので、現状申し上げられません)、ガミラス戦の部分についてはいったん棚上げする可能性があります。その場合は「2202(あるいは2203)」と副題をつけてガトランティス戦役時の同作を別シリーズとして立ち上げるかもしれません。このあたり、何分気分屋で確たることが何も言えず申し訳ないのですが、たまにひょっこり思いついたことなどを書いていきますので、それをお楽しみくだされば幸いに思います。

2202完結後は、艦艇史のアンドロメダの続きとpixivに上げた旧作のみ準拠のD級主力戦艦の改訂版を何とかしたいところです。自分はミリオタでもメカ系の人間ですし、このブログに来てくださる方もそちらのほうをお求めの方が多いと思いますので、自分としてもなるべく早く設定を決めておきたいと考えております。

色々と流動的ですが、今年も当ブログをよろしくお願いいたします。